矢印
100人超えてますよ。日本全国の150キャラが地元の観光地を紹介するアプリ!
  • 北海道
    するめ~するめ~
    えべチュンえべチュン
    まんべくんまんべくん
    GO太くんGO太くん
    モモちんモモちん
    ジャガイモンジャガイモン
  • 東北
    つゆヤキソバンつゆヤキソバン
    モミーモミー
    雪田マサオ雪田マサオ
    おかみおかみ
    こけシケ子こけシケ子
    よされの横田さんよされの横田さん
    たか丸くんたか丸くん
    モーリーモーリー
    しずくちゃんしずくちゃん
    開運かなえちゃん開運かなえちゃん
    むすび丸むすび丸
  • ポチ武者こじゅーろうポチ武者こじゅーろう
    釜神の化身オダズナー釜神の化身オダズナー
    宮城の復興応援キャラクター てる政宗宮城の復興応援キャラクター てる政宗
    たんぽ小町ちゃんたんぽ小町ちゃん
    ニャジロウニャジロウ
    がくとくんがくとくん
    こゆりちゃんこゆりちゃん
    ももりんももりん
    ボータンボータン
    フラおじさんフラおじさん
  • 関東
    ハッスル黄門ハッスル黄門
    つちまるつちまる
    かみねっちょかみねっちょ
    とちまるくんとちまるくん
    もじゃろーもじゃろー
    キノピーキノピー
    ムジナもんムジナもん
    いがまんちゃんいがまんちゃん
    パリポリくんパリポリくん
    とまちゃんとまちゃん
    さかっちさかっち
  • 星夢ちゃん星夢ちゃん
    くりっかーくりっかー
    くりっぴーくりっぴー
    カッピーカッピー
    よしみんよしみん
    こぜにちゃんこぜにちゃん
    フラべぇフラべぇ
    ブコーさんブコーさん
    カワシロウカワシロウ
    伊奈ローズちゃん伊奈ローズちゃん
    伊奈ローズくん伊奈ローズくん
    みらいくんみらいくん
  • のぞみちゃんのぞみちゃん
    こいのぼりん(1世)こいのぼりん(1世)
    こいのぼりん(2世)こいのぼりん(2世)
    ひなちゃんひなちゃん
    トコろんトコろん
    飯能市イメージキャラクター夢馬飯能市イメージキャラクター夢馬
    ミムリンミムリン
    なまりんなまりん
    神じい神じい
    なっちゃんなっちゃん
    もうかりやっこもうかりやっこ
    まっくんまっくん
  • あゆみんあゆみん
    カパルカパル
    ターナちゃんターナちゃん
    パレオくんパレオくん
    パレナちゃんパレナちゃん
    きゅぽらんきゅぽらん
    志木あらちゃん志木あらちゃん
    ナッちゃんナッちゃん
    ピーちゃんピーちゃん
    カムロちゃんカムロちゃん
    たき坊たき坊
    あゆコロちゃんあゆコロちゃん
  • かわさきミュートンかわさきミュートン
  • 中部
    長野県観光PRキャラクター「アルクマ」長野県観光PRキャラクター「アルクマ」
    おおまぴょんおおまぴょん
    あぶらげんしんあぶらげんしん
    ササダンゴンササダンゴン
    ミラたん(魚津市)ミラたん(魚津市)
    カブッキーカブッキー
    のっティのっティ
    和倉温泉わくたまくん和倉温泉わくたまくん
    うみりんうみりん
    うーたんうーたん
    いなッピーいなッピー
  • おけわんこおけわんこ
    トヨッキートヨッキー
    うずラッキーうずラッキー
    まーちゃまーちゃ
    い~わくんい~わくん
  • 近畿
    トーバトーバ
    トパティトパティ
    チャチャ王国のおうじちゃまチャチャ王国のおうじちゃま
    京丹波 味夢京丹波 味夢
    いしきりんいしきりん
    ただお課長ただお課長
    滝ノ道ゆずる滝ノ道ゆずる
    みやたんみやたん
    しろまるひめしろまるひめ
    おさよんおさよん
    いなぼういなぼう
  • コロたんコロたん
    ほしまる ほしまる 
    玄武岩の玄さん玄武岩の玄さん
    蓮花ちゃん蓮花ちゃん
    だるだるだるだる
  • 中国
    湯けむり怪獣 ミササラドン湯けむり怪獣 ミササラドン
    湯梨花ちゃん湯梨花ちゃん
    ナシータナシータ
    カニーラカニーラ
    あゆ丸くんあゆ丸くん
    あゆっこ姫あゆっこ姫
    あっぱれくんあっぱれくん
    きんとくんきんとくん
    まにぞうまにぞう
    湯田ゆう太湯田ゆう太
    湯田ゆう子湯田ゆう子
  • 四国四国
    うだつまるうだつまる
    ゆりぼうゆりぼう
    ミカンまる(伊予市)ミカンまる(伊予市)
    こーにゃんこーにゃん
    とり奉行 骨付じゅうじゅうとり奉行 骨付じゅうじゅう
    ときたまときたま
    ツルきゃら うどん脳ツルきゃら うどん脳
  • 九州・沖縄
    じーもじーも
    はね丸はね丸
    かわりみ千兵衛かわりみ千兵衛
    パネコパネコ
    虹松まもる虹松まもる
    きやまんきやまん
    唐ワンくん唐ワンくん
    らんばちゃんらんばちゃん
    がんばくんがんばくん
    さるくちゃんさるくちゃん
    マジャッキーマジャッキー
    くまモンくまモン
    ひごまるひごまる
    なんかんトッパ丸なんかんトッパ丸
    チヨマツチヨマツ
    大分県応援団“鳥”めじろん大分県応援団“鳥”めじろん
    しいたけもりりんしいたけもりりん
    カボたんカボたん
  • さつまるちゃんさつまるちゃん
    サンディーくんサンディーくん
    本土最南端佐多岬 みさきちゃん本土最南端佐多岬 みさきちゃん
    コクトくんコクトくん
    なんじぃなんじぃ
日本全国総勢100人超!のご当地キャラたちにインタビューしてアプリにしました。日本全国北は北海道、南は沖縄まで、旅する司会者カキグチヒロシです。
旅する司会者カキグチヒロシ

日本全国のご当地キャラが地元を紹介!

新感覚!ご当地キャラがご当地の観光を
紹介するアプリなんですよ。

ご当地キャラ自ら魅力的なご当地を紹介してくれます!
その場所でしか手にはいらない特産品から、その場所だけでしか経験できな
い珍体験などみんなの知ってるあの名所から、隠れた穴場の情報まで
どど〜んっと紹介しつくす!
海の幸、B級グルメ、秘境の温泉からパワースポットまでまで
あらゆるジャンルをカバー!

キャラもいろいろジャンルもたくさん
ご当地キャラが紹介する全国の観光情報

ご当地キャラと記念写真が撮れる!

ご当地キャラといつでもどこでも
旅に行ってもいかなくてもハイ!チーズ!ですよ。

全国のキャラクターと観光地に行っても行かなくても、いつでもどこでも旅
気分で記念撮影ができます!
記念のあかしに日付の刻印機能つき。
撮った写真をTwitterやFacebookに投稿することもできるんです。

ご当地キャラと記念写真

目指せ全国制覇!キャラスタンプラリー

ご当地キャラのスタンプを集めて
今日から全国制覇ですよ。

観光地に実際に出かけた時だけもらえるキャラクターのオリジナルスタ
ンプ。スマホに「観光地ですよ。」アプリを入れて、
一緒に全国を飛び回ろう!
あなただけのスタンプ帳をつくりましょう!

スタンプラリー

ご当地キャラの情報も分かる!

気になるあのキャラの活動、どこに住んでる?
どんな物が好き!?キャラにもインタビュー!

やっぱり気になる、大好きなあのご当地キャラクターにも、
インタビュー。
普段、活動している場所や、好きなもの、自己PRまで、
あなたが知りたいあんなことやこんなことまで聞きました!

ご当地キャラの情報

わが町のご当地参加キャラクターご応募・お問い合わせ

せっかくのキャラクターを、もっと観光促進に役立てたい。という地方自治体の方々へ。

アプリ「観光地ですよ。」は、キャラクターが紹介するご当地情報と、旅することでもらえる楽しいユーザ特典で地元への観光促進を目指すアプリです。地域振興と技術力アップの為に制作していますので、もちろん掲載は無料です。

  • 2013.04.02

    たきぼう(東京 八王子)他3キャラクターを追加しました。

    たきぼう(東京 八王子)、ちきぼう(愛知 名古屋)、つきぼう(沖縄 那覇)が新たに追加されました。

  • 2013.03.30

    バージョン1.2.2アップデート

    以下のバグを改善しました。
    ・ナビバーのカレントが消えてしまうバグを改善しました。
    ・Androidの一部の端末で、オープニングスプラッシュ画面でフリーズするバグを改善しました。

  • 2013.03.30

    バージョン1.2.2アップデート

    以下のバグを改善しました。
    ・ナビバーのカレントが消えてしまうバグを改善しました。
    ・Androidの一部の端末で、オープニングスプラッシュ画面でフリーズするバグを改善しました。

  • 2013.03.30

    バージョン1.2.2アップデート

    以下のバグを改善しました。
    ・ナビバーのカレントが消えてしまうバグを改善しました。
    ・Androidの一部の端末で、オープニングスプラッシュ画面でフリーズするバグを改善しました。

  • 2013.03.30

    バージョン1.2.2アップデート

    以下のバグを改善しました。
    ・ナビバーのカレントが消えてしまうバグを改善しました。
    ・Androidの一部の端末で、オープニングスプラッシュ画面でフリーズするバグを改善しました。

  • 2013.03.30

    バージョン1.2.2アップデート

    以下のバグを改善しました。
    ・ナビバーのカレントが消えてしまうバグを改善しました。
    ・Androidの一部の端末で、オープニングスプラッシュ画面でフリーズするバグを改善しました。